【週替わりの展示会】 ポーセリン・ガラスアート二人展/今村 育子(熊本市)・藤瀬 史
【週替わりの展示会】
ポーセリン・ガラスアート二人展/今村 育子(熊本市)・藤瀬
史
会期・・・・・令和3年2月9日(火)~2月14日(日)
時間・・・・・9:30~17:30※最終日は16:30まで
会場・・・・・熊本県伝統工芸館 2階展示室A
ただ今「2階展示室A」では、「ポーセリン・ガラスアート二人展」が開催中です。
会場では、ポーセリンやガラスによる食器・オブジェなどが展示販売されています。
今村 育子さん、藤瀬 史さんによる2人展。
白磁に絵を描き焼成して作品を作る「ポーセリン」、
ガラス工芸の技術の一種で、板ガラスを組み合わせて作る「フュージング」などの作品が並びます。
こちらは藤瀬さんの和を基調にしたコーナー。
お雛様やこいのぼりと言った節句のオブジェの中、ひときわ印象的な今年の干支「丑」の作品も。
「今年初めてこうした『干支モノ』を作りました。
探り探りですが、お皿ならではの存在感が出たと思います」
「コロナの状況なので、少しでも春らしい空気を味わってもらいたいと開催を決めました。
『ちょっとだけでも』春を感じに来てもらえたら」と今村さん。
同展は2/14(日)まで。
皆様ぜひお越しください。
コメント
コメントを投稿