【週替わりの展示会】 ポーセリン・ガラスアート二人展/今村 育子(熊本市)・藤瀬 史

 

【週替わりの展示会】

 

ポーセリン・ガラスアート二人展/今村 育子(熊本市)・藤瀬 史

会期・・・・・令和329()214()

時間・・・・・9301730※最終日は16:30まで

会場・・・・・熊本県伝統工芸館 2階展示室A

 


 

ただ今「2階展示室A」では、「ポーセリン・ガラスアート二人展」が開催中です。

会場では、ポーセリンやガラスによる食器・オブジェなどが展示販売されています。

 

今村 育子さん、藤瀬 史さんによる2人展。

白磁に絵を描き焼成して作品を作る「ポーセリン」、

ガラス工芸の技術の一種で、板ガラスを組み合わせて作る「フュージング」などの作品が並びます。

 

 

 


 


こちらは藤瀬さんの和を基調にしたコーナー。

お雛様やこいのぼりと言った節句のオブジェの中、ひときわ印象的な今年の干支「丑」の作品も。




「今年初めてこうした『干支モノ』を作りました。

 探り探りですが、お皿ならではの存在感が出たと思います」

 






 

 

「コロナの状況なので、少しでも春らしい空気を味わってもらいたいと開催を決めました。

 『ちょっとだけでも』春を感じに来てもらえたら」と今村さん。



 

同展は2/14()まで。

皆様ぜひお越しください。

 

 

コメント