【週替わりの展示会】メナジェール(トールペイント)作品展/岩本 匡子(熊本市)

 

【週替わりの展示会】

 

メナジェール(トールペイント)作品展/岩本 匡子(熊本市)

会期・・・・・令和3年1月19日()124()

時間・・・・・9301730※最終日は16:30まで

会場・・・・・熊本県伝統工芸館 地下洋室

 

 

だ今「地下洋室」では、「メナジェール(トールペイント)作品展」が開催中です。

岩本 匡子さんが主宰するトールペイント教室によるグループ展。

会場では、トールペイントが施されたコスメボックス・オブジェ・フレームなどが展示されています。



このような作品展は初めてだそうですが、きっかけになったのは岩本さんが作った特製のコスメボックス。

はじめに1個特製のコスメボックスを作ったところ、生徒さん方の間で「これはいい」と広まり、いつのまにか1人1個ずつ思い思いのペイントを施した作品が出来上がりました。

「こんなコスメボックスたちは世界でここにしかありません。

 今回は皆でコスメボックスを並べたら大変なボリュームになりました(笑)」




 

その他の作品も、和を感じさせる作品から四季を問わず使えるオブジェなどボリューム豊か。

1人1人の世界観が落とし込まれて眺めるだけでも楽しい空間になりました。

 








 

同展は1/24()まで。皆様どうぞお越しください。






コメント