【週替わりの展示会】 家具作りの職人達/七三人・マルヤマ・木屋(福岡県)

【週替わりの展示会】 


家具作りの職人達/七三人・マルヤマ・木屋(福岡県

会期・・・・・令和3113()117()

時間・・・・・9301730※最終日は16:30まで

会場・・・・・熊本県伝統工芸館 1階展示室

 

 



ただ今「1階展示室」では、「家具作りの職人達」が開催中です。

会場では、大川家具の作家による家具・椅子・食器などが展示販売されています。





今回出展されているのは、七三人工房・マルヤマ木工・木屋(こや)民芸の3工房。

皆さんは福岡県で伝統的に作られている大川家具の作り手です。




普段は同じ振興会で活動する仲間ですが、作風はそれぞれ。

3人のカラーが発揮された展示となっています。


七三人工房さんは、漆で仕上げたオブジェや家具を。

日展出展作もあり見ごたえがあります。





マルヤマ木工さんは桐を使い空間が明るくなるような家具を。





木屋民芸さんは、生活の道具や椅子などを。

良質もモミジ材を使ったものもありますよ。






「木には人をなごませる力があると思っています。

 こんな大変な時ですが、私たちの家具を見て優しい気持ちになっていただければ。

 ぜひしっかりとコロナ対策をしてお越しください」

 

同展は1/17()まで。

皆様ぜひお越しください。

コメント