【週替わりの展示会】 肥後象眼 白木一門会 作品展2020/肥後象眼白木一門会

 

【週替わりの展示会】

 

肥後象眼 白木一門会 作品展2020/肥後象眼白木一門会

会期・・・令和2106()1011()

時間・・・・・9301730※最終日は16:30まで

会場・・・・・熊本県伝統工芸館 2階展示室B

 

ただ今「2階展示室A」では、「肥後象眼 白木一門会 作品展2020」が開催中です。

 

熊本県を代表する金工品「肥後象がん」。

肥後象がんの伝統工芸士である白木光虎氏・白木良明氏に師事する「白木一門会」の皆さんの作品展です。






 

1年間の成果を発表する場として本展を企画されていましたが、今年は新型コロナウイルス感染症の影響で集まる機会が減り、開催が危ぶまれたこともあったそうです。

しかし会の皆さんがそれぞれ制作に取り組み、今回無事に開催することができました。






 

「今年は厳しい年でした。

 その中でも各自制作に取り組んだ成果を見せる事ができ、

 これだけのものを発表にこぎつけられた事をうれしく思います。

どうぞごゆっくりご覧ください」

 








 

同展は10/11()まで。

皆様ぜひお越しください。

 

 

コメント